カテゴリ:
2016.09.26NY-166.622016.09.26NAS-48.26





9.26 frankfurt米国市場は続落。

欧州株の急落の流れそのままに、米大統領候補TV討論会を前に突っ込む格好に。

2016.09.272016.09.27上海




日経先物(左)  /上海総合 (右)

日経平均株価 終値     16,683.93(+139.37)
始値 16,390.91
高値 16,683.93
安値 16,285.41
出来高 15億7077万株

日経225先物 終値   16,540(+140)
始値 16,280
高値 16,550
安値 16,150
出来高 66,182枚

9.27日経平均は反発。
本日は配当権利付き最終売買日。
権利落ち分は130円程の見込み。
先物は120円GDで始まり序盤は売りが先行。
一時安値16,150円まで突っ込む場面もあったが、イベント前でもあり、急速に下げ渋った。

9.27 API







大統領候補TV討論会が始まる日本時間10時を境に急速反転。

9.26 Presidential Debate9.26 Presidential Debateスタミナ、スタミナと連呼したり、日本のことも相変わらず滅茶苦茶言っていたが、いつものトランプ節はなりを潜め、青のネクタイで紳士的。逆に真っ赤のスーツのヒラリー候補に論破されていくが、これも作戦か。

9.27Japan Presidential Debate9.26 Presidential Debate吹き抜ける風のように一気に朝方の高値を上抜け引けにかけて一段高。
ヒラリー候補の優勢が感じられるにつれて株価も文字通りの鰻上り。
ヒラリー買い、ヒラリートレードとも言うべきか、午後の一段高はまさに溜飲が下がる思いがした。
アナウンス通りの情報戦の妙とも言うべき相場だったが、まさかの噴き上げ。
下手ながら何とか及第点といったところ。
今の運用方法を得られるありがたさを改めて感じる。
今のシステムはまさにマーケットに適した短期売買の粋ともいえ、市場の変化にここまで対応しているのは日経225の中では私の知る限りこれしかない。
最新情報のフォローは大変だが、資金があるのであればこれほど楽なものはなく、メンタルコントロールからロスカットを徹底して教え込まれるのでその分身に着けた技術はお金にかえがたい言えるだろう。

本日の損益
デイ +210円(5枚)

現在の資金
605,810,000円 (+1,050,000円)※手数料考慮せず