カテゴリ:
2016.08.05NY+191.482016.08.05NAS+54.87







米国市場は夫々上昇。
雇用統計後、再び強含む展開に。

2016.08.082016.08.08上海





日経先物(左)  /上海総合 (右)

日経平均株価 終値     16,650.57(+396.12)
始値 16,462.29
高値 16,652.04
安値 16,455.57
出来高 14億1593万株

日経225先物 終値   16,610(+400)
始値 16,520
高値 16,630
安値 16,470
出来高 31,646枚

日経平均は反発。
先物は310円GUで始まり間もなく上げ幅を拡大。
中盤はヨコヨコの展開だったが、引けにかけてじり高。
閑散に売りなく、一時高値16,630円をつけながら本日の高値圏で終えている。
終日ほぼ手控えだった。

歓喜にわくオリンピック。
メダルのニュースが続々と飛び込んできている。

そして、天皇陛下のお言葉。
心に響いた。

戦没者慰霊のこの時期も相まって襟を正される思いに。
市井の一個人として純粋な思いで畏まって拝聴。

口の端に上らせることも恐れ多いことだが、先帝とともに本当に国民のことを思うお気持ち、お心遣いがうかがえ、尊さが感じられた。
終身制となったのは明治以降。歴史的にも生前の譲位が常態化して元号も頻繁に変わっていた時代の方が遥かに長いわけであり、大変な衝撃ではあるが皇太子殿下がいらっしゃる今、道理なのかもしれない。

昭和天皇崩御から28年。
また一つの時代が終わろうとしているのか。

本日の損益
デイ +40円(5枚)
寄り引け --------------

現在の資金
596,920,000円 (+200,000円)※手数料考慮せず