カテゴリ:

2015.06.17NY+31.262015.06.17NAS+9.33






6.17 イエレンFRB議長米国市場は続伸。
FOMC無事通過。
年頭頃からこれまでの声明文の書き方から早ければ6月と目されていた利上げも今月になって現状維持観測に変わってきていた。
観測通りゼロ金利維持も含め政策決定を全員一致で決定。

2015.06.182015.06.18上海




日経先物(左)  /上海総合 (右)

日経平均株価 終値     19,990.82(-228.45)
始値 20,193.59
高値 20,200.51
安値 19,990.55
出来高 13億4534万株

日経225先物 終値   19,960(-280)
始値 20,190
高値 20,190
安値 19,960
出来高 53,332枚

6.18日経平均は大幅続落。
5月18日以来、1ヵ月ぶりに2万円の大台を割り込み引けている。
先物は寄り天から安値引け。
先日の6月11日には寄り底から高値引けがあったが、寄り天から安値引けの大陰線はアベノミクス相場では珍しい。
2013年6月3日以来と2年ぶり。

心理的節目である2万円目前では意気地がなく、尻尾はくれてやったものの、朝からの急落はまさに溜飲が下がる思い。
ナイトであっさりリバウンド。
最近はパニック相場というものがない。5.23ショックももう2年前。
2万円を割ってくると買いたい投資家は多いはずなのでなかなか売り崩しは難しいところに、まさに据え膳相場。
最大のリスクはチャンスなのにエントリーしないこと。

本日の損益
デイ +160円(5枚)
寄り引け  売り +230円(1枚)
ナイト +100円(5枚)

現在の資金
490,940,000円 (+1,530,000円)※手数料考慮せず