カテゴリ:

2011.05.31NY+128.212011.05.31NAS+38.44






連休明けの米国市場は大幅続伸。

3e250ba7.gif 80884ed1.png
日経先物(左)  /上海総合 (右)

日経平均株価 終値     9,719.61 (+25.88)
日経225先物 終値    9,710 (+20)

日経平均は小幅続伸。
先物もほぼ同じ水準で始まり同値引け。
内閣不信任案の提出が取りざたされたが思惑先行の動きは限定的だった。
終日ヨコヨコの展開のまま気迷い十字線で終えている。

6.1 党首討論 菅総理改めて辞任を拒否本日午後の党首討論で谷垣禎一自民党総裁は早期退陣を迫ったが国会が一丸となって収束に取り組むべきと述べ、改めて辞任を拒否した。
この後、菅内閣不信任案が提出された。
造反が広がり民主分裂も必至の状況。
明日採決で、可決の可能性も高い。

民主党の議員として当選した者が不信任?
もはや政党政治のルールも無視か。

鳩山首相が辞めたのも丁度去年の今頃。
1年しかもたないのか、日本の総理は。

こんなときに可決したら菅政権も歴史的な汚点となるだろう。

解散してもポスト菅が不明で展望もない。
ただのむき出しの権力闘争だ。

まぁどうせならこの閉塞感を打破してアク抜けするのはマーケットにとっては望ましいかもしれない。

復興が遅れに遅れているときにこんなことをやっている。

この動きを見て東北の被災地の人たちはどんな思いだろうか。

政局への思惑から買い先行を期待したが、買いが続かない。
メリハリがやはり大事。
戦略通りに粛々と手仕舞い。
終日動きなく、昨日の大勝の後だけに早々に退散。
やれやれ。先物ブログ

本日の損益
デイ -30円(5枚)
寄り引け  買い ±0円(1枚)

現在の資金
257,530,000円 (-30,000円)※手数料考慮せず