カテゴリ:

2010.02.05NY+10.052010.02.05NAS+15.69






米国市場は反発。

e6382d3c.gif 3533d936.png
日経先物(左)  /上海総合(右)

日経平均株価 終値      9,951.82 (-105.27)
日経225先物 終値    9,960 (-100)

日経平均は続落。
100円GDで始まったが、間もなく急騰。
一時高いところでは先物で10,060円まで上昇する場面も。
ただ上値を追う買い意欲に乏しく、前場中盤からは伸び悩んだ。
後場からはジリ安の展開で、結局いってこいで寄り引け同値で引けている。

2ヵ月ぶりに1万円の大台を下回る結果となったが、欧州のソブリンリスクがPIGSの報道でますます顕在化してきており、予断を許さない状況だ。

PIGSとは、ポルトガル、イタリア、ギリシャ、スペインの頭文字を合わせた言葉。
先日来、ギリシャの財政問題でユーロの価値だけでなく、ユーロ圏の経済ルールを根本から揺るがす問題に発展しかねない懸念が噴出したばかりだった。
また世界同時株安が起こるのではないかと内心思っていたところにこの報道かぁ・・・。
ギリシャの問題だけでなく、これらの国々にも波及しているとなると、火種がさらに広がってまたドカンときそうな気も・・・。
内心ヒヤヒヤかウキウキかはさておき、はてさて。

1万円を割った日経平均も押し目買いで喜んだのは一瞬。
前場のリバを利用できたのが精一杯。
やれやれ。

前場 +50円(5枚)
後場   +20円(5枚)

本日の損益
デイ +70円(5枚)
寄り引け  買い ±0円(1枚)

現在の資金
189,620,000円 (+350,000円)※手数料考慮せず