カテゴリ:
20090518NY+235.4420090518NAS+52.22








米国市場は反発。
それにしてもよく上げている。
爆騰といってもよい。

VIX指数20090519 1yearsVIX指数20090519 5days




VIX 年足(左)  /VIX 5日(右)

それもそのはず。
米国の恐怖指数といわれるVIX指数が一時のリーマン・ショックの頃のピークから大幅に下落している。
昨年9月から実に8ヵ月ぶりの低水準に低下したことになる。
年足チャートを見るとすっかり平常そのもの。
30切りそうな勢いだったが、さらに下げそうな雰囲気で金融危機どこ吹く風である。
本当にそれでいいのか?
また米国お得意の楽観視じゃないのか?
欧米の銀行の不良資産のことは誰もふれてないじゃないか。
ビッグ3はまだ棚上げ。
まだ大きな爆弾があることを忘れずにおきたいものだ。
こういうときは売りスタンスに限る。踏まれたらさっさと退散だ。

20090518上海20090519




日経先物(左)  /上海総合(右)

日経平均株価 9,290.29 (+251.60)
日経225先物 9,300 (+220)

しかし、動かない。
日経平均はGUして上げ幅を終始縮小しながらも底堅くヨコヨコ。
こうも動かないのなら仕方ない。ダメなのはさっさと手仕舞い様子見。
ここぞという売り崩しを期待したがまったく動じず拍子抜け。
ほとんど寄りポジだけで楽だったが。

前場 +40円(5枚)
後場 ±0円(5枚)

本日の損益
デイ +40円(5枚)
寄り引け 売り +30円(1枚)

現在の資金
144,780,000円 (+230,000)※手数料考慮せず