カテゴリ:
2009.04.22NY-82.99.bmp2009.04.22NAS+2.27.bmp







米国株式市場はダウが反落、ナスダックが辛うじて上昇でまちまち。

2009.04.23.gif2009.04.23上海.png





日経先物(左)  /上海総合(右)

日経平均株価  8,847.01 (+119.71)
日経225先物 8,830 (+80)

日経平均は大幅上昇。
指数は続伸、先物は反発だ。

前日よりも小幅に高く寄ったものの前場は調整。
後場14時すぎから急速に切り返しそのまま今日の高値圏で引けている。
情報が錯綜しており、どっちにポジションを振り分けるにしても結局は勝てるんだなぁ。

今日のポジショニングは売り買いどちらでも取れていた。
損切りと利確の戦略で大半はトータル損益はプラスになる。

たくさん負けても1度の勝ちで取り戻す。
トレード戦略の根幹であり重要なのはいつも指摘しているようにトータル損益。
すなわち勝率より利益率が肝心。
巷の勝率ばかり謳う手法がどれも長続きしないのがいい例だろう。
本物の戦略を身につけることができれば売り買いどちらでも勝てるはず。
残念ながら市販されているストラテジーで使えるものは今やっているものひとつしかないのが現状。

前場 ±0円(5枚)
後場 +130円(5枚)

本日の損益
デイ +130円(5枚)
寄り引け 売り -30円(1枚)

現在の資金
143,870,000円 (+620,000)※手数料考慮せず