カテゴリ:

20090331NY+86.9020090331NAS+26.79








米国市場は反発。

2009040120090401上海






日経先物(左)  /上海総合(右)

日経平均株価 8,351.91 (+242.38)
日経225先物 8,380 (+260)

新年度初日は慎重さがかえって仇に。
買いバイアスのはずだが、米株先の下落から買いスタンスへの冷然と切り替えができなかったのが痛かった。
それにしても前場も後場もそろって引け前の急上昇は圧巻である。
買いバイアスはやはり伊達じゃないと痛感。
あの勢いを見ればいつもならドテン買いしてたと思うが、今日は踏まれただけで退散退散。 

毎日トレードの中で圧倒的に負けが多い中、トータルで勝って終える体勢だが、今日は全てが裏目でダメ。
こんなとき重要なのは、無駄打ちを戒め、最低限の損失で食い止めること。
相場はトータルで勝つことが肝要。
毎日やっていることだが、空回りしているときはほどほどにしてやめる。

前場 -70円(5枚)
後場 -100円(5枚)

本日の損益
デイ -100円(5枚)
寄り引け 買い +180円(1枚)

現在の資金
138,590,000円 (-320,000)※手数料考慮せず