カテゴリ:

20090323NY+497.4820090324NAS+98.50






米国市場は大幅反発。
ガイトナー氏会見後に出尽くすどころかこうも反応するとは。
497ドルもの値幅は久々だ。
昨年の下落相場の巻き戻し現象のようだ。

2009032420090324上海




日経先物(左)  /上海総合(右)

日経平均株価 8,488.30 (+272.77)
日経225先物 8,400 (+220)

日経平均は大幅GUで始まるが、前場は寄り天の流れで、後場はWBCの影響か狭い値幅でヨコヨコ。
終盤上昇に転じ始値と同値で引けている。
バイアスは売りスタンスだったが。

今日は後場休み。

WBC決勝。
日本対韓国。

1点差で辛勝と思っていた9回裏2アウト。
土壇場で同点に追いつかれたときの落胆ははかりしれない。

なぜここで追いついてくるかなぁ。
これで逆転さよならになったらまるで漫画ではないか。

普段野球などに興味がなさそうな女性までほとんど全ての人が必死に応援している姿をみると日本もまだまだ捨てたもんじゃないと思った。

ゲーム内容は後からの報道の通り。
本当にいい試合だった。
野球がこんなにも面白かったのか。
そしてこうも人の心をつかむことができるのか。

われわれ日本人に「愛国心」があったということを思い出させてくれた。

安倍元首相が「愛国心」を教育政策で押し付けようとしたが、そこまでしないといけないほど冷めてしまったのかとふがいない思いでいたことを今でも覚えている。
祝日に玄関先に国旗を掲揚しない国民がほとんどであるが、本日は文字通り一丸となった日だったように思う。
野球の内容だけでなく、そういう意味で歴史的な試合だった。うんうん。


前場 -50円(5枚)
後場 -----------

本日の損益
デイ -50円(5枚)
寄り引け 売り ±0円(1枚)

現在の資金
135,680,000円 (-250,000)※手数料考慮せず