カテゴリ:

NYSE2007.05.13NASDAQ2007.05.13







NYSE(左) 13,326.22 +111.09
NASDAQ(中) 2,562.22 +28.48
シカゴ(右) 17,725 

外資系寄前注文動向(13社)
700万株の売越

4e0a347f.gif 8c3f0f9d.png
日経先物(左)  /上海総合(右)

日経平均先物3月限 
寄り付き 17,720   (+180) <CME
高値/安値 17,460─17610
終値     17,540 (-230)
出来高(単位)  112075

NY3桁下落のあと3桁戻し。
見事に日本は振り回されている。
やはり市場はブル(強気)がお好き。
今日GUで買えないと思いつつも上がってしまう。
昨年では今ごろ底なし沼のようなチャートだったけど今年はどうやら違う。

ただ、今年の相場はレンジが広く、癖の悪い相場だ。
ロスカットラインをわずか2、3文割らせてドテンするタチの悪い大口も目立つ。しかし、上昇相場の中の一連の動きにすぎなく、強気で問題ないのではなかろうか。

ちょっと下がったから、すぐ「損切り」とかよく言うが、セオリー通りに儲かるほど相場は簡単なものではない。
自分に合ったそれなりのリスク管理、許容範囲をしっかりと見極め、エントリーした理由を考えてポジションをとれば、どれだけ上がろうが、下がろうが、冷静にルールの範囲内でしっかりとした運用ができる。損切りもできる。それにはやはりプロが使っているような大損しない生き残るためのノウハウの獲得が肝要だと思う。 

前場 +30円(5枚)
後場  +20円(5枚)

寄り引け=売り

本日の損益
デイ +50円×5
寄り引け +10円×1

現在の資金
34,740,000円 (+260,000)※手数料考慮せず